2013年5月27日月曜日

強くあれ。雄々しくあれ。

明日は祭日で休みの人が多いと思う。夫は明日出勤して次の火曜日に代替え休日を取ることになっている。私の病院の検査の関係でそのようにしてくれた。全身麻酔のため検査が終わった後の帰宅は誰かが付き添わないといけないとの事だ。住んでいるところが自分の地元だったりすると誰かがそばにいるが、寄留者の生活だと困ることもあるだろうと考えたりしたことがある。

人とのかかわりが大切なのだと思う。若いころには全く考えもしなかったような思いだ。

教会の姉妹は市内に一人娘が住んでいる。時間がないせいかあまり密な関係がないようだ。
彼女はシカゴ近辺に住んで40年近くになるから当時から長く住んでいる人たちを知っている。
私は残念ながら一か所に長い事住んだことがなくて、そういった人を羨ましく思う。以前いた福島は13年いたので一番長く住んだことになる。生まれ育った故郷よりも親しい気持ちがある。

明日は次の日の検査のために食事ができない。いままで長い事下痢に悩まされてきたが最近下痢から解放され、日々感謝している。それなのにわざわざ下痢状態にして腸をきれいにする。少々心配なのでイエス様にこの心配をゆだねる祈りをしている。また腹水がかなり溜まってしまったので午前中に、検査の前に抜くことになっている。一日だけ恐ろしい思いをするので幸いなのだが、一体どうなるかとサタンは囁いてくる。イエス様がともにいてくださることを感謝。
強くあれ。雄々しくあれ。っとヨシュアに語られた神様の言葉を受け取っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿