2013年6月21日金曜日

心の一新

教会のI姉妹はそろそろ引っ越しのようだ。
彼女は長年シカゴ近辺に住んでいるので人脈がある。そんなかかわりで新しいところを見つけたようだ。誰かと住んでいれば今までのようにアパートへ誰かが侵入して悪さをしないだろうと期待している。今まで短期間に3か所を変わっているがそのたびに問題があって引っ越しになっている。今回の引っ越しはどうなのだろう。み心を探って確信を得てから引っ越ししてくださるようにお話してきた。
心の一新によって私たちも信仰の対応を取って行かないと勝利を見ない事になる。

久しぶりに長女と話した。今週は彼女の夫と娘がミッショントリップへ出るとの事だった。
孫はまだ10歳だが父親の良い助け手だ。母親を手伝って盲目の父親のリードをしたりする。
目が見えない人といるときは周りの事をよく説明しなければならない。それを長い事してきたので彼女の言葉使いと言葉の選び方はかなり良い。今、年少とはいえ実際に父親を助けて宣教の手伝いをするとの事で私にはとても嬉しい話題だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿