2011年12月1日木曜日

科学博物館

シカゴ市民は市内の図書館へ行って博物館の入館料が無料になるカードを受けられる事を知りました。それでそのカードを利用して無料で入館する事が出来ました。この博物館は結構安い博物館ですが、今回3人で行ったので46ドルもの金額が無料になりました!知らなければその金額を払って入館するわけですから、大きな違いです。
神様からの恵みも同じだなと思いました。神様からの豊かな恵みを知らずにいる事が多く、逃している事があるかと思いました。
クリスマスシーズンで館内の中央は世界のクリスマスツリーが飾られていたので、見て回っていたら日本の物もありました。写真にあるものです。クリスマスツリーのてっぺんは星で飾られるところに、日本風に扇があり、“がんばれ日本。”、“Pray for Japan." とありました。
真の神様のご介入で日本の再建が祈られて行くように祈ります。
ツリーの下に日本の紹介がありましたが、救い主誕生とされているクリスマス行事より正月の風習の説明でした。日本は異教国としての印象を強く出しますが、神様のご計画によってリバイバルが速やかに進み、多くの人たちが立ち返って真の神様を礼拝する日が近づいている事を感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿