2011年12月14日水曜日

シカゴの空

今日と明日は気温が上がって最高気温が4度ほどになると聞いて嬉しくなりました。
冬はどんより曇って気温が低いので、暗い気持ちになってしまいがちです。息子が訪問していたのですが、帰ってからの感想がメールで送られてきました。明るい日本へ帰って来て安堵しているとの事でした。息子も私もここで育ったのではないので、よそ者として同じ感想を持った事に共感を覚えました。
彼は車検工場で働いていたので、滞在中も大変活躍してくれました。教会員の車が動けるように調整してくれました。彼女の車は動かなくなってずっと路上駐車したままでした。そこへシカゴ市からの通達で冬の道路状態なので動かすようにとの事でした。丁度息子が来たので車を見てもらいました。修理工場で言われていたほど悪くはないようで、動くようになりました。彼女から事情を聴いてからずっと祈っていましたが時期にかなった助けが与えられて、本当に感謝しました。
息子は夫の車も見てくれましたが、彼女の車よりずっと悪い状態だと言っていました。それでも今まで動いてくれて本当に感謝しています。み心の時に心配なく乗れる車が与えられるように祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿