2013年5月4日土曜日

シカゴの春

さていよいよ春が来たといった感じになってきた。
2日前と昨日は初夏のような気温になった。そして今日は15度も下がって肌寒い。
雨が降っていた事と風が強かったせいだろう。

I姉妹と礼拝をまもって本当に恵まれた。彼女はアパートに誰かが侵入して悪さをしていると思っているので次回からは隠しカメラを使って証拠を撮ることになった。
誰かが映っていたらそれは犯罪だし、誰も映っていなかったら彼女の考えすぎだと分かる。どちらにしても何かがはっきりしてくると思われる。イエス様が事の次第をはっきりさせてくださると期待している。彼女は今のところに住むようになって9か月目に入った。その間ずっと危機感を持って生活してきた。イエス様のご介入があるように祈っている。

昨日大学のメディカルセンターからの電話で診察の予約があると確認の電話だった。来週だと思っていたので意外だった。初めて一人で片道2時間近くかかって行ってきた。歩けることを感謝し、体調が何とか大丈夫であることを感謝しつつ歩いた。普通の時だと何ともない事だが、今の私には大きなチャレンジになる。早朝の祈りの時から助けを求め、み言葉をもって宣言し、信仰の踏み出しだった。遠い場所での診察を受けるだけの事にこんなに大げさにならなくてもよい事だが、今の私にはこれだけの事が必要だと言う事が問題なのかもしれない。試練を通しての訓練で私は強くされている事を心から感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿