2013年5月19日日曜日

need a new brain

シカゴはかなり暖かくなってきた。この春になって一度32度の気温になった。その日は家の中だったので外の暑さは感じなくて、長袖で過ごした。
このごろやっと気づいたことはPCを使っていても細かいところで変化が有ること。
ほんの少しやり方が違うようになっていたりする。
自分のPCだけの話でこれだけ違う。ましてや、色々出てくるガジェットの進化は大変な勢いで進んでいるようだ。私の場合は傍観しているだけ。買う費用もないので、必要品だけの世界だ。
教会の人はもっと単純に生活している人もいる。
現在のようにインターネットにかかわっているとものすごく時間がかかる。そんなためかクリスチャン番組では、たまには現代の便利さから離れて、静まってじっくりと主イエスとの交わりの時を持とうと言われる時がある。

私たちの群れでは祈りが基本であることを語られている。そして聖書の言葉もとても大切にしている。霊的な事を扱う教会では何しろ大牧者である神様に聞いて行動することが求められる。
私たちには絶対者である神が道を示してくださる。何という恵みだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿